映像制作代行のキープハウス

企画と映像のコラボレーション

すまっぽん!をリニューアルしたいのだけど。。。

こんにちは、キープハウスのあかりです。
今年最後のブログ更新となります。また来年もキープハウスを宜しくお願い申し上げます。

今回のブログはすまっぽん!のリニューアルについてです。
(すまっぽん!についての説明はこちらへ)

すまっぽん!は初回設定時に、一度ボタンのデザイン、機能、リンク先などを設定したら、リンク先のページのアドレスが変わるなどの事がない場合は、変更する必要はありません。

しかし、そろそろリニューアルやデザインを変更したいなぁ~とお考えの方もおられると思ったのでこの記事を掲載いたしました。

その時に役立つのが「他社さまのすまっぽん!」がどのように使われているか?を見てみるのも一つの方法で、私も何度もリニューアルやデザイン変更などをして参考にさせて頂いている方法です。

そこで、「すまっぽん!公式ツイッター」を見るとアクセスランキングがツイートしてあります。
そのランキングを見ると良いデザインや機能のすまっぽん!がまとめてありますので参考になると思います。

また、すまっぽん!検索ページもあります。ここでも業種別や地域別で検索ができますので、気になる業種のすまっぽん!を探す事もできます。

まず迷ったら情報収集!これは私が一番にする方法です。

次にボタンの位置。自分が他の方のすまっぽん!を開いたらまず一番最初に目に留まるボタンは何か?です。おそらくですが、そのボタンが「そのすまっぽん!が一番押して欲しいボタン」と私は思います。
参考ですが、私の場合一番押して欲しいボタンの場合は、一番左上か、真ん中にボタンを配置します。また、一番押して欲しいボタンを色違いにして目立たせてもいいと思います。

そうやって、ボタンの機能や配置やデザインを考えて次に、次にリンクやテキストの内容を埋めたり、機能を設定します。

今回のブログで一番言いたいのは、、、まず迷ったら情報収集!そしてその方法は他の方のすまっぽん!を参考にする!これが一番いいたいのであります。

皆様、2017年は色々とお世話になりました。今年のお正月も良い年をお過ごしくださいませ。

それでは失礼いたします。

Profile image
過去の経歴はPCサポート関連、お笑いの舞台、等その他職歴は多数。
現在は個人で映像制作代行を福岡市早良区でさせて頂いています。
星座:しし座、血液型:A型、干支:申年、趣味:音楽鑑賞、ガンプラ【初心者】
一般社団法人 中小企業事業推進機構 メンバー